• TOP
  • >
  • 子育て支援

ナースリー倶楽部(就園前親子教室)

みどり幼稚園では、就園前親子教室「ナースリー倶楽部」を開催しています。
 
もともと、このナースリー倶楽部は今から約30年前にスタートいたしました。当時は「公園デビュー」や「公園ジプシー」という社会現象が話題になり、同時に乳幼児にかかわる事件もたびたび報道されていました。育児不安や子育てに悩み、ストレスを感じている人たちの多いことを再認識した当園では、幼児教育に携わるものの一人として何かお役に立てることはないだろうかと、名誉園長を中心にスタートいたしました(当時はナースリースクールという名前でした)。
この地域での幼稚園としては初めての取り組みでしたので、必ずしも平坦な道のりではありませんでしたが、ここにきてようやく軌道に乗り、少しずつ地域に根付いてきたように思います。
 
その後、子ども同士の交流、そして親同士の交流、子育てについての意見交換の場にしたいという思いから、「”スクール”から”倶楽部”へ」名称を変え、まさに子育ての”倶楽部ライフ”を楽しんでいただく場として現在に至っております。
 

2024年度も開催いたします。

詳しいご案内を配布しております。詳しくは各幼稚園までお尋ねください。
 

0・1歳児向け親子教室「ミルキー倶楽部」も行います!

2024年度も専任講師による「各月齢のお子さまに特化した楽しいプログラム」をご用意しています。
ミルキー倶楽部2024案内1.pdf
ミルキー倶楽部2024案内2.pdf
 
どんなことをしているの???LinkIcon

なかよし広場(園庭開放)

園庭開放
「子どもたちが安心して遊べる場所がない!」
「一緒に遊べるおともだちが近くにいない!」 「みどり幼稚園ってどんなところなの?」などとお考えの皆さま、みどり幼稚園のなかよし広場へ来てみませんか?
みどり幼稚園では、地域の子育ての交流の場として 入園前のお子様と保護者の皆さまを対象に、定期的に園庭を開放しています。
幼稚園の園庭で、お子様同士がおともだちになって一緒に遊んだり、保護者の皆さまの育児・子育てなどの情報交換の場としてご利用ください。
また、幼稚園への入園をご検討されている方は、みどり幼稚園をご覧になっていただく 機会としてもご利用ください。 幼稚園見学、入園に関するご相談なども当日承りますので、ご遠慮なくお申し出ください。

※参加費用は無料です。
※汚れてもよい服装・履き慣れた靴でお越しください。
※保育室も開放いたしますので、上履き(スリッパなど)をご持参ください。
※熱中症対策として帽子・水筒をご持参ください。

岩根みどり幼稚園

2024年 8月31日(土)

2024年 9月14日(土)

2024年10月19日(土)

※駐車場は幼稚園第二駐車場・第三駐車場をご利用ください

第二みどり幼稚園

2024年 8月31日(土)

2024年 9月14日(土)

2024年10月19日(土)

※駐車場は、幼稚園駐車場(隣接)をご利用ください。

※雨天中止とさせていただきます(ホームページ・Twitterでお知らせします)。
※詳しくは、7月中旬頃に本サイトにてお知らせいたします。